2017年05月15日

みんなのはままつ創造プロジェクト closing&kick off Meeting

5月13日(土)、鴨江別館にて行われた「みんなのはままつ創造プロジェクト」closing&kick off Meetingで、昨年11月に開催した「ザ・サンフェス」など、ぴっぴの「生まれるまち浜松 出生ネットワーク事業」の報告をしました。

closingkickoff.jpg

今回は例年とは違って、グループに分かれて発表するスタイルでした。少人数で発表や意見交換をするため、いつもとは違った盛り上がりがあり、つながりができました。自分たちに取り入れられそうなことはないか、自分たちだけではできそうにないけれど、コラボレーションで新しい挑戦につながらないかと考えながら、他の団体が行っている事業の話を聞いていると、なんだかわくわくしてきます。

昨年度は、35団体が採択されていたようですが、今年度は、25団体になっている理由が気になるところではありますが、ぴっぴとしては、3年目のチャレンジとなります。

昨年の「ザ・サンフェス」参加者から、「ぜひとも家族みんなで参加したいので、週末開催を!」という多くの声がありましたので、今年度は土曜日開催が決定しました。

11月18日(土)、アイミティ浜松にて、開催予定となりました。
どのような内容になるかは、まだまだお楽しみ!ということですが、みなさん、スケジュール帳に記入して、ぜひお越しくださいね!!

posted by ぴっぴ at 11:05 | 事業:「生まれるまち浜松」